2月20日(日)阪神11R(大和S)予想

フェブラリーSよりもこっちの方が面白そうだと思ってしまい、急遽筆(キーボード)を執ることにしました。慧音です。

 

さて、阪神ダート1200m戦ハンデ戦ということで、なかなかの混戦模様で、ペースもかなり流れそうな一戦になりそうですね。

 

逃げそうなのが、

 

デュアリス

⑩ショウナンアニメ

⑬シンシティ

ジャスティ

 

あたりですかね。外から覆い被さるように先行して内の馬が後ろに追いやられるパターンがなんとなく頭に浮かびます。

 

とりあえず出走馬が多いので、取捨選択をしていきます。

 

まずは前走りんくうS組を全て切ります。というのもここの上位馬の次走が以下の通り。

 

1着オーロラテソーロ→根岸S14着

3着エアアルマス→根岸S10着

2着、4着、5着馬は次走はありませんが、条件戦でも成績的にはかなり微妙です。

 

次にカペラS、ジャニュアリーS10着以下と昇級初戦の馬を切ります。そうすると残ったのが

 

②ジャスパープリンス
リュウノユキナ
⑫スマートアルタイル
ジャスティ

 

となりました。馬券はこの4頭で組もうと思います。

 

想定買い目

⑥⑯→②⑥⑫⑯ 馬連

⑥→②⑫⑯ 3連複

 

ここでは、3つの「仮定」を用いて馬を絞り込んでいます。それが以下を満たすものはローレベルという仮定です。

 

1 前走りんくうS、または経由した馬

2 前走カペラS、ジャニュアリーS10着以下

3 昇級初戦

 

今回はこの3点を満たす馬がローレベルとして取り扱うこととします。

 

仮定→検証→反省のサイクルを競馬予想において実践する一例として今回はこのような形で予想してみました。ほとんど参考にならないかと思いますが、ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

フェブラリーSTwitterにて予想を公開しようと思いますので、ぜひフォローいただいた上でご覧いただけると幸いです。


上白沢 慧音 (@tiku_keiba01) | Twitter